陸トレで速く泳げるようになったマスターズスイマーのお声

怪我をして半年くらい休んでいました。私が陸トレの指導を受けたのはプールを休んでいたこの時です。最初は本当にこれで効果あるの?と思っていました。まったく泳いでいないし、やってることもトレーニングって感じではなかったからです。しかし怪我が治ってプールでの最初の練習でビックリしました。水に浮く感覚や抵抗が怪我する前と全然違ったからです。速く進んでいる感覚。チームメイトも驚いていました。「本当に休んでいたの?」と!もっとビックリしたのがそれから3週間後の大会で何年も止まっていた自己ベストを更新したことです。陸トレってここまで効果あるのか?と自分でも驚きです。(40代 女性)

 

苦手だったスタートとターンが劇的に良くなりました。陸上で身体の使い方を教わったおかげです。ありがとうございます(50代 男性)

 

正しい身体の使い方のストレッチはとても気持ちよく、肩の痛みも消えました。それで以前よりたくさん練習できるようになったのか、1コンで初のメダルをゲット!とても嬉しかったです!(40代 女性)

 

水を感じるという意味が長年泳いできましたが、この陸トレによって初めて体感できた気がします。水を感じると泳ぎも変わり、楽に速く泳げるようになった気がします。その感覚で大会に臨みました。結果、4種目中、2種目でベストタイムを更新しました。日本記録まではあと少しで手が届かなかったのですが、これからも陸トレを続けて日本記録を出したいと思います。これからもよろしくお願いします。(40代 女性)

 

まずは体験から如何ですか?

トップスイマーも実践している陸トレの体験はこちら!!

 

 

カテゴリー: お客様の声, マスターズスイマーのドライランド | コメントする
123...1020...»