2020年東京オリンピックを目指す全てのスイマーへ

2020年の東京オリンピックを目指すスイマーを対象に身体と心の両面から何かできないかと考えています。

 

2020年まであと6年ですから今の中学生、高校生が対象になるでしょうか??もちろんそれ以外のスイマーも。

 

僕が考えているのは正しい身体の動かし方、トレーニングのやり方、メンタルの持って行き方です。

 

日本の水泳界(水泳に限らずほとんどのスポーツ)は、この部分が非常に遅れていてトップスイマーでも??というトレーニングを真剣に行っていたり、水泳の強豪学校やチームでもおかしなトレーニング、ストレッチを行っている事が本当に多いのです。

 

特に10代の選手はトレーニングやメンタル次第で泳ぎやタイムが大きく伸びたり、また下がったりもします。

 

2020年東京オリンピック開催が決まり水泳界もモチベーション上がってますし、出たいと強く思う子供や自分の子供を出させてあげたいと思う親御さんも多いでしょう。

 

それには練習だけでなく根本の身体の動かし方やメンタルなども練習と同じかそれ以上に大事になってくるのです。

 

才能があるのに間違ったトレーニングや陸トレで、思うように成長しなかったジュニアスイマーをたくさん知っています。

 

そうならないように正しい事を伝えていかないとダメだなと強く思ったので2020年東京オリンピックを目指しているスイマーに何か出来ないかと思い今考えているところです。

 

もちろん僕一人では限界があるので協力してもいいよというスイマーやコーチ、チームがあればメール等ください。

 

この件に関してはまたいろいろとアップしていきます。

 

よろしくお願いします。

カテゴリー: 2020年東京オリンピックを目指すスイマー | コメントする
«...10...192021...3040...»